さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2015年04月07日

今日はちょっと寒い!!

今日はちょっと寒い!!

今日はちょっと寒いですが、我が家のコロは、抜け毛の真っ最中。
明日で生後10ヶ月になります。
早いようでもあり、そうでないようでもありますが!

最近のコロの状況は、日々成長している??

抜け毛のブラッシング。
ブラシに、じゃれついて、なかなかブラッシングが出来ません。
だましだまし、日に3回ほど抜け毛処理をしています。
写真のように、みすぼらしい姿になっています。
完全に抜けきるまでに、しばらくかかりますね。

ところで、柴犬の抜け毛って、どうなっているかご存じですか?
こんなに抜けたら、毛が少なくなってしまう?

大丈夫なんですね。
柴犬の場合、寒くなると、アンダーコートといって、1本の毛の根元の周りに、
細い毛がたくさん生えてきます。
このアンダーコートのおかげで、寒さに強いのですね。

春になると、このアンダーコートの細い毛が抜けるだけですので、
毛の本数がが少なくなることは無いのですね。

しかし、この抜け毛。ほんとに凄い量ですよ。

今日はちょっと寒い!!

それと、この2週間ほどで、劇的に変わったのが、排泄です。
いままでは、外の散歩では、ほとんどしてくれなかったのが、
全く逆になりました。
いまでは、家ではほとんどしなくなりました。
朝夕2回の散歩で、してくれます。

これで、天気の悪いときには、無理に散歩に行かなくてもすもます。
コロ二世のときは、どんなに天気が悪くても、必ず散歩に行かなければなりませんでしたが、
今のところ、コロ三世では非常にうまきいきました。

先日、コロの生まれたブリーダーさんのところに久しぶりに行ってきました。
ちょっと。太り気味とのこと。
あとは、健康そのもの・・

柴犬のご用命は、是非下記の柴犬専門のブリーダー「札幌加我荘」へ
元気な子犬が、たくさんいますよ!

札幌加我荘
sapporokagasou@ybb.ne.jp
http://www.geocities.jp/sapporokagasou/


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 14:03│Comments(0)趣味/陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はちょっと寒い!!
    コメント(0)