さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年11月11日

作品紹介・鉢

作品紹介・鉢

Uさん製作。製作期間約1ヶ月ちょっと。
直径22~23cm程の器です。

赤土で成形し、素焼き後、マスキングテープで模様を貼り付け、黒天目釉をかけ、酸化焼成しています。
ポイントは、マスキングテープを、1本づつ切り出し、素焼きの表面に貼り付けていくわけですが、
こんな大きさの器でも、大変な手間がかかります。

当初の予定では、もう1色、掛ける予定でしたが、その手間暇に恐れをなし、1色のみで本焼きすることになりました。
結果は、まあまあ・・・ですね。

次回は、もう少し小さい器で、2色掛けに挑戦してもらいたいですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 09:14│Comments(0)趣味/陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作品紹介・鉢
    コメント(0)