さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年10月06日

久しぶりの投稿です。

久しぶりの投稿です。


久しぶりの投稿です。


久しぶりの投稿です。


久しぶりの投稿です。



1年以上、投稿しておりませんでしたが、また、ぼちぼち再開したいと思っております。
この1年間、いろいろなことがありましたが、その中でも、最も大きな出来事は、陶芸教室の看板犬のコロが6月2日に亡くなったことです。

突然の医療事故?(確信していますが)によって、あれほど元気だったコロが、2ヶ月半の壮絶な闘病生活の末、安楽死を選択せざるを得ませんでした。
さすがの私でも、かなり落ち込み、もう絶対に犬は飼えないかな!と思っておりましたが、
1ヶ月ほどして、偶然、ネットで亡くなったコロの父親の血を引いた子犬が、
札幌市内の柴犬専門のブリーダーさんのところにいることが分かり、心が揺らぎはじめました。

2,3日ほど考え、手を上げることにしました。
ところがところが、競争相手がおり、3番手くらいとのこと。
今は、法律で、母親の元に2ヶ月は、いなければなりません。
6月8日生まれですので、8月8日には引き取れるわけですが、ブリーダーさんから、結論を出すまで、あと1ヶ月弱待ってくださいとのこと。

たぶんちょっと無理だから、血はつながっていないが、同じ系統の犬なら、9月末に渡せるからとのこと。
まあ、それまで待つしかないかと思っていたのですが・・・

・・・・・で、8月7日の夕方。突然の電話で、我が家に来ることになりました。

亡くなったコロの使っていたものは、全て処分していましたので、大慌てで、必要なものをそろえ、
8月9日。無事に我が家にやってきました。

もうすぐ、2ヶ月になります。子犬の成長は早い。
3Kg無かった子犬が、もう7Kg弱にまで成長しました。こんごともよろしく・・ね!!

「札幌加我荘」・・札幌市北区太平にある柴犬専門のブリーダーさんです。
柴を飼いたい方は。是非に。ホームページもありますよ。

柴犬専門犬舎 札幌加我荘

オーナー:加我 秀一

〒002-8008
北海道札幌市北区太平8条5丁目
TEL:090-1305-9848



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 16:09│Comments(0)趣味/陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの投稿です。
    コメント(0)