さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年01月22日

危険な雪庇

危険な雪庇

この三日ほどで、我が家の屋根の雪庇が、ごらんのようになってしまいました。
北風が強いと、どうしても、このように出っ張ってきます。

下は、歩道で歩行者も多いので、落雪注意の三角コーンを並べていますが、
今日は、気温も上がりそうなので、早く落ちてほしいですね。

危険な雪庇

我が家の場合、歩道まで1メートルほど、敷地がありますので、
何とか、なっていますが、近くのアパートでは、歩道ぎりぎりに立っているため、
昨日、屋根の雪下ろしを兼ねて、落としてしまいました。

落とした雪をきちんと除雪していないため、歩道は凸凹状態。
どこかの業者に頼んだみたいですが、いくら位費用がかかるのですかね。
落とした雪の処理まで葉、頼んでいなかったのでしょうね。
ちょっと、調べておいた方が良いかもしれません。

ことは、歩行者の安全に係わることですので、お金には換えられません。

夕べも、前の道路の除雪。朝の2時頃から・・・
うるさくて寝ていられません。
挙げ句の果てに、どっさりと、地面を削った堅い雪を、置いていきました。

除雪というのは、雪を路面から除くのですが、その除いた雪は、
道路の脇に置いていくしかないわけですから、仕方がないと言えば仕方ありませんね。
排雪には、膨大な費用がかかりますから!!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 09:24│Comments(0)趣味/陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
危険な雪庇
    コメント(0)