さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年10月25日

作品紹介・納豆鉢

作品紹介・納豆鉢

取っ手の付いた器です。
納豆とか、玉子とかを混ぜるのに使います。
納豆鉢とか、まぜるカップとかで売られています。

非常に便利な器です。多用途に使えますね。
出来れば、注ぎ口を付けた方が使いやすいですね。
又、取っ手の部分は、どうしても壊れやすいので、
ごつい位、丈夫に作った方が良いですよ。
この作品の取っ手、ちょっと華奢かな?

今年は、秋が短く、夏から一気に冬に向かっている感じ。
3日程前から、ストーブを使っています。
今年の灯油の価格、どうなりますか。心配ですね。

又、この冬の節電の必要性。随分新聞を賑わせています。
私の所は、陶芸の電気窯があるため、この電気代を安く上げるため、
深夜電力を、有効に使っています。

「ドリーム8」で、北電と契約しています。
深夜の8時間が、安く設定されていますが、
さらに、冬の12月から3月までの4ヶ月間、
夕方の16時から18時までが、最も高く設定されています。
つまり、この時間帯が、ピークと言うことなのですね。

なにはともあれ、日頃の節電は心がけなければなりません。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 05:27│Comments(0)趣味/陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作品紹介・納豆鉢
    コメント(0)