さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年09月15日

薪窯の作品。出来上がりました

薪窯の作品。出来上がりました

先月31日の夜から、4日間焚いた、旭川での穴窯の作品。
やっと、札幌に来ました。
この写真は、札幌陶人社で・・
この机に載らなかった作品も、たくさんありますし、
窯に入りきれなくて、素焼きのままの作品も、三十個程?
私の分でも、11個ほど、はみ出てしまいました。

薪窯の作品。出来上がりました

焼き上がった、陶芸教室 ぶぁかぶぉんの47個の作品です。

今回の窯焚き、そして、作品の焼け具合。
かなり、良かったというのが、皆さんの意見みたいでした。
次回(いつになるか分からないですが)焼くとしても、今回ほどは
期待できないかも!

本当に、私はたった1日、しかも、短時間しか参加できませんでしたが、
4日間の窯焚き。薪割りに、前準備に、窯出し、後始末等々、
本当に、膨大な作業と、長い時間のうえで、やっと出来上がると言うことを
再認識しました。

確かに、1年に、何回も出来ることではありませんね。

手元に、作品が来ましたが、
これから、これらの作品のクリーニング作業が、またまた大変な作業が待っています。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 05:01│Comments(1)趣味/陶芸
この記事へのコメント
時計偽物
Posted by 時計偽物 at 2012年09月15日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪窯の作品。出来上がりました
    コメント(1)