さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年09月02日

体験陶芸・プレート

体験陶芸・プレート

31日、プレート(大皿)作りの,体験陶芸を行いました。
2,3人での,体験はありましたが、10人程度の団体での大皿の製作は初めてでしたので、
色々と準備が必要でした。

フリーハンドで、自由に形を作ってもらえば,簡単なのですが、
今回は、私も関係している会の体験陶芸でしたので、
それなりに、きちんとした形のお皿作りをしてもらいたかったので、
型も全て、新たに制作しました。

ちょっと、細かい作業も多くなりましたが、そして、私も出来るだけお手伝いして、
本当に綺麗なお皿が出来上がりました。

体験陶芸・プレート

素焼き後、絵付けもしていただく予定になっていますが、
お皿の、最終的な、出来、不出来は、絵付けが全てですね。
多分、形は、それなりに綺麗に出来ましたので、
どんなお皿が出来上がるか楽しみですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 04:16│Comments(0)趣味/陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験陶芸・プレート
    コメント(0)