さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年07月06日

作品紹介・照明&花器

作品紹介・照明&花器

やっと暖かくなってきましたね。
まだ、そんなに気温が上がらず、さわやかな感じです。

今日は、教室は休みですので、午前中は、体験陶芸のサンプル作りをしています。
先ほど、近くのイオンに夏用の服を買いに行ってきました。
今年は、モダンなすててことか、すててこ風の短パンが流行っているみたいです。
とりあえず、一つ買ってきましたが・・・

さてこの作品。先日窯出しした作品です。Sさんが作りました。
黒い土で作った照明ですね。
ちょっと大きめの作品で、かなり手間暇の掛かった作品です。
この半分以下の小さな作品も、今作っていますが、
下の写真のように、花器としても使うそうです。

逆さにして、本体の内部に、ガラスのコップ等を入れ、花器として使うそうです。
まあ、とりあえず、ご苦労さんと言うことですね。

作品紹介・照明&花器


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 10:55│Comments(0)趣味/陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作品紹介・照明&花器
    コメント(0)