さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年05月24日

近況!!

近況!!

ゴールデンウィークから、窯場の灯油窯譲渡するために、
物品の移動、棚の解体、シャッター部の断熱壁の撤去等々・・・

窯場には、12年以上経っているので、いるのかいらないのか分からないような財産が増え続け、
びっしり。しかも、重たいものが多い。

移動する場所も、とりあえず、隣の建物の車庫に・・移動。

やっと、先週の金曜日に、今使っている電気窯5台を、全て外に出し、
灯油窯を、5人がかりで、引っ張り出し、やっとおさらばすることになりました。

ちょっと、寂しい気もしますが、ほっとした気にもなりました。
やれやれ!!

これからが、又、大変な作業があります。

外に出した、電気窯を戻し、電気の配電も行い、現状復帰。
とりあえず、棚とか机も仮に組み立てし、
やっと、昨日から、窯詰めし、今晩、本焼きを出来るところまで、たどり着きました。

これで、何とか、教室の生徒さんにも迷惑を掛けずに済みました。
ほぼ、1ヶ月掛かりました。やれやれ!!

最近、コロの様子が、ちょっとおかしい。
シュレッダーの紙くずを詰めたビニール袋を食い破り、
部屋中、紙くずだらけにして、自分の寝床を作っていました。
また、部屋の中で、たまに、おしっこをするようになりました。
今まではなかったのですが!
季節の変わり目なのかもしれませんが、
あるいは、年をとってきたせいかもしれませんが・・・

何か、最近忙しかったので、ストレスを与えてしまったのかもしれません。
特に、体が悪いわけでもなさそうだし。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 09:06│Comments(0)趣味/陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況!!
    コメント(0)