さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年12月25日

陶芸教室の作品紹介・絵付け皿

陶芸教室の作品紹介・絵付け皿

陶芸教室の作品紹介・絵付け皿

この皿は、半磁器粘土で作り、市販されている絵付け用転写紙により、絵柄を転写した作品です。当然、市販されている物ですので、決まった絵柄になってしまいますが、絵付けの苦手な方には、なかなか便利な物ですね。これを作ったのはMさんで、何と20枚以上も作りました。Mさんは、どの作品も、必ず複数個作ります。10から20個程度が多いですね。一つの作品を何個も作ると言うことは、陶芸の勉強には非常によいことです。もっと良く作る工夫が出てきますね。我々もそうですが、同じ作品でも、昨年作った作品と今年作った作品は、何か違うのです。どこまで行っても、これが100%の出来映えという物はありませんね。


あなたにおススメの記事


Posted by ch10822 at 11:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸教室の作品紹介・絵付け皿
    コメント(0)