さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年12月11日

陶芸教室の作品紹介・絵付け・黒ウサギ

陶芸教室の作品紹介・絵付け・黒ウサギ

陶芸教室の作品紹介・絵付け・黒ウサギ

風邪なのか、インフルエンザなのか、生徒さんが随分かかっています。基本的には、具合が悪い場合は、教室に来ないようにお願いしています。私は、絶対にかからない自信があったのですが、2年ほど前に、一度かかりました。ゴホンゴホンしている奴の、車に乗ってて、一発で移されました。一週間以上回復にかかりました。当然、生徒さんにうつしたら困りますので、教室はお休みになりますね。
つい最近、テレビで、ウィルスは、口から、つまり口呼吸で感染するから、必ず鼻で呼吸するとかなりの予防効果があるそうですよ。本当かな?
さてさて、陶芸教室の作品紹介ですが、今回は、絵付けプレートです。板に貼って壁などに飾ります。磁器土で作っています。黒と灰色の絵の具を使い、手書きしました。実物は写真より綺麗に焼けましたよ。まあ、本当に絵付けの好きな人しかできませんが、このような絵付けにも、色々と道具が必要です。結構苦労しますね。しかし、お上手でした。


あなたにおススメの記事


Posted by ch10822 at 17:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸教室の作品紹介・絵付け・黒ウサギ
    コメント(0)