さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年04月15日

チョット変わった植木鉢・入院後始末記3

チョット変わった植木鉢・入院後始末記3

チョット変わった植木鉢・入院後始末記3

入院した病院は、腰の手術で有名なS病院でした。当初は、ベットが空いていないので、すぐに入院は出来ません。・・・そう言われても、折れたままで帰るわけにも行かず、押しの一手で頼み込み、やっと、当日の午後に入院できることになりました。しかし、手術の予定が込んでいるため、1週間後でなければ手術できません??
1週間も、折れたままで我慢しなければならない!・・・この1週間は長かった。本当に長かったですね。足の状況は、ひどい物ですね。まっっまるに腫れて、内出血の黒い部分が、足首のみならず、ふくらはぎに掛けても至る所にあり、骨折部の皮膚の部分には、直径4cm位の水溜まり・・水疱が出来ていました。おまけに、足がなまったらいけないので・・・・痛いのに折れたままで、毎日リハビリ?をさせられました。本来は、リハビリとは言わないですよね。なにか、非常にスッキリしない気持ちになりましたね。気持ちは、早く手術して欲しーい。そして、早く退院したい。
手術は正味1時間程度で終わりました。下半身の半身麻酔でしたが、なにか薬で、意識を失い、手術中のことは全く記憶にありません。チタン製のネジ2本で、折れた部分をしっかり止めました。
手術後、看護士さんから、腫れが引いたら、装具の寸歩取りをします。抜糸は2週間後です。後は、おとなしくしなければいけませんよ。退院!いつになるかは分かりませーん。


あなたにおススメの記事


Posted by ch10822 at 16:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョット変わった植木鉢・入院後始末記3
    コメント(0)