さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年01月16日

除雪機が壊れた

P1010137.jpg

先日、雪が降り続くなか、頼りの除雪機が壊れてしまいました。

先日の朝のことですが、毎日毎日雪が降り続く中、突然、オーガー(回転しながら雪を砕く渦巻き状の刃)が、回転しなくなりました。Vベルトが物の見事に、斜めにブスッと切れていました。結構ハードに堅い雪も、除雪していたためか、耐えきれなかったのですかね。何はともあれ、すぐに直さなければ、購入したところに確認しますと、何と、修理工場は、大曲にしかない・・と言われました。こちらは、発寒。大曲では正反対。取りに来るには時間がかかると言うし、こちらには除雪機を乗せれる車もありません。(除雪機は、結構大きいですよ。)こんなところに頼んでいたら、いつになったら直るか分からない。雪は降っているし。
結局、この除雪際購入したところではなく、学生時代の仲間がやっている、バイク屋に頼むことにしました。その日の昼過ぎに、トラックで取りに来てくれ、夕方の7時に、届けてくれました。頼りになるのは、友達と言うことですね。この大手の販売会社に頼んでいたら、下手をしたら、1週間近くかかったかもしれません。
しかし、特急で修理して貰いましたので、友人とはいえ、高くつきましたね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 09:35│Comments(0)趣味/陶芸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
除雪機が壊れた
    コメント(0)