さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年02月17日

コロは、雪が大好き?

コロは、雪が大好き?

夕べからの雪。結構降りましたね。
札幌市の歩道の除雪車。3時頃来ましたが、その後、かなり強く降ったため
まったく、効果なし。歩道は雪に覆われてしまいました。

おかげで、全ての除雪に、トータル2時間も、かかってしましました。
今日は、陶芸教室の生徒さんが来るため、駐車場も、綺麗に・・
歩道も、バス停も、おまけに隣の家も・・・
今年一番時間がかかったかも。

もう、雪を積み上げるところが無くなりつつあります。
裏の空き地は、今、アパート(4階建て)の工事が始まり、
雪が捨てられなくなったのが、本当に痛いですね。しかし、文句を言ってもしょうがないこと。

しばらく使っていない融雪槽を、使うことも考えなくては。
ただ、灯油代も、どんどん高くなってきています。
私の所の融雪槽は、かなり大きなもので、灯油の消費量も、
中途半端な量では済みません。どうしましょう?

そう言えば、近所に、融雪槽を設置している家が5軒ほどありますが、
最近は、使っているのを見たことがないですね。
近くのアパートは、融雪槽のある場所は、雪捨て場になってしまい、
雪に埋もれてしまっています。

事前現象とはいえ、・・・・・早く春よ来い!!ですね。

これだけ雪が降ると、かなり、経済的な負担にもなりますね。
まあ、運動にもなりますから我慢我慢。

ところで、コロは、雪が大好き。
今朝の散歩も、雪の中を、跳ね回っています。良い運動になりますね!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 10:44│Comments(0)趣味/陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロは、雪が大好き?
    コメント(0)