さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年01月20日

雪かき・・が大変

雪かき・・が大変

昨日から、雪が降り続きますね。
今朝も、早くから雪かきをしています。
ちょっと、膝が痛くなってきました。

陶芸教室の生徒さんの、駐車場を確保しなければなりません。
特に、日曜日は、多いときで、7~8台来ることがあります。
6台分は、あるのですが、その時は、
隣の中古車屋さんの空いたスペースを使わせてもらいます。

さて、この写真。何を作っているのでしょうか。
植木鉢です。
植木鉢を作られる方は、結構多いですね。
陶芸教室で、このように大きめの鉢を作ると、その値段は、
多分、ホームセンター等で買うより、5倍から10倍以上にもなります。

余裕があるのか、こだわりなのか?

そういう私も、観葉植物、サボテン等、10鉢ほどありますが、
自作の植木鉢だけではありません。
買った物もありますね。

植え替えなどで、大きな植木鉢に移すとき、間に合わなくて、
買った物を、そのまま使い続けているケースですね。

そのうちに作ろうとは思っているのですが。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 11:25│Comments(0)趣味/陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪かき・・が大変
    コメント(0)