さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年05月27日

作品紹介・ひび化粧

作品紹介・ひび化粧

道内のある作家さんが、作られている、ひび化粧。
教室の生徒さんが、どうしても、作ってみたいと、この半年ほど
試行錯誤をしながら、作って来ました。

小さなサンプルの器から始め、作り損ないも、ありましたが、
やっと、安定して作れるようになりましたね。
今回は、6個の器を作りましたが、
ほとんどこの写真と同じように出来上がりました。

継続は力なりと言いますが、良くここまで、出来ました。
私は、材料を買ったり、道具を作ったりはしましたが、
制作には、ほとんどタッチしていませんので、
良く、作り方が分かりません。

製作方法の、レポートを書いてもらわなければ・・と思っています。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 16:45│Comments(0)趣味/陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作品紹介・ひび化粧
    コメント(0)