さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年03月30日

春の支度・・?

春の支度・・?

この3日程で、歩道の雪が一気になくなりました。
気温も高いし,天気も良さそうなので、この際、一気に、春の支度?を行なうことにしました。
今日は,教室は休みですのですので、・・

雪が融けた後の歩道は,埃とかゴミが現れてきて,汚いことこの上ないですね。
電気ブロアーで,ゴミを吹き飛ばし、散水ホースで、駐車場、歩道の洗浄を行いました。
路面を端から順に,水で洗浄していきます。
2時間ほどかかりましたが,綺麗になったでしょう。
今、終わったところですが、腰がちょっと痛いですね。

午前中は、泥だらけのマイカーを、買ってから初めて洗車しました。
約半年、全く洗車していませんでした。
タイヤ交換をしようと思ったのですが,あまりに泥だらけの姿に、
奮発して,ガソリンスタンドで,ワックス洗車をしてもらいました。

春の支度・・?

綺麗になったところで、タイヤ交換。これは、自分で行いましたよ。
・・で,腰を痛めてしまいました。

この車は、ホンダのフィットシャトル:ハイブリット
昨年9月に買いました。納車まで3ヶ月以上待たされました。
仕事柄、荷物を詰める方が良いので,この車にしました。
さすが、ハイブリット。燃費はよいですね。

しかし、今の車は,おもちゃみたいですね。
運転は本当に楽です。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事画像
今月の作品紹介
芝桜
鬼瓦
今月の作品紹介
コロくんは元気ですよ!
桜が満開でした
同じカテゴリー(趣味/陶芸)の記事
 今月の作品紹介 (2017-05-21 10:07)
 芝桜 (2017-05-17 15:39)
 鬼瓦 (2017-05-16 16:53)
 今月の作品紹介 (2017-05-10 10:40)
 コロくんは元気ですよ! (2017-05-09 15:20)
 桜が満開でした (2017-05-07 10:33)

Posted by ch10822 at 15:10│Comments(0)趣味/陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の支度・・?
    コメント(0)