さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年05月27日

体験陶芸・札幌西探検隊

体験陶芸・札幌西探検隊

体験陶芸・札幌西探検隊

ブログで西区・手稲区のおもしろ情報を発信している札幌西探検隊??のSさんとKさんの二人が、体験陶芸に来られました。写真の作品を作ったのですが、その様子(製作と釉掛/絵付け)は、非常に詳しく、札幌西探検隊のブログに乗っていますのでご覧下さい。
照明を作りたいとのことでしたが、毎日使えるマグカップもおまけで作ってもらいました。
照明は、竹をイメージした作品で、それらしく見えますね。照明は、灯して初めて、善し悪しが分かりますが、残念ながら、その結果はまだ聞いておりません。照明の場合、ランプの種類、明るさを変えることにより、全く異なったものになります。点光源の明るい白熱灯を付けますと、放射状に光が飛び、床、壁、天井すべてに拡がります。一方、蛍光ランプにしますと、ランプ全体が光りますので、柔らかいチョットボケた感じの灯りになります。・・・が、この作品はどうなったのですかね?



あなたにおススメの記事


Posted by ch10822 at 08:35│Comments(1)
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
その節は本当にありがとうございました!!

竹のランプは現在、
わたしの部屋で使用中です^^

中に入れる電球を替えると、
灯りの雰囲気も変わって楽しいです♪

カップは母にプレゼントしたところ、
喜んでもらえました!!

土を触っていると心が落ち着く感じがします。

また遊びに行きたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いいたします!!
Posted by 札幌西探検隊 隊員ё∫ at 2008年08月04日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験陶芸・札幌西探検隊
    コメント(1)