さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年01月16日

陶芸教室の作品紹介・葉皿

陶芸教室の作品紹介・葉皿

陶芸教室の作品紹介・葉皿

葉っぱの形をしたお皿は、色々な形の物がありますね。このお皿は、15cm程のお皿ですが、非常に良くできています。Mさんが作りました。薄いお皿なのですが、作るときに、粘土を徹底的に締めているため、乾燥中の形の崩れもなく、本焼きしても全く形が崩れません。日頃、粘土は、きちんと締めるように言ってはいるのですが、この作品を見ていて、ここまでやればこうなる・・ということを再認識させられました。ありがとうございます。Mさん。
何事もビシッと締めて行かなくてはいけませんよ・・ということですか?



あなたにおススメの記事


Posted by ch10822 at 19:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸教室の作品紹介・葉皿
    コメント(0)