さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年01月08日

陶芸教室の作品紹介・??

陶芸教室の作品紹介・??

陶芸教室の作品紹介・??

年が明けて、1月初旬も終わろうとしていますが、陶芸教室の方は、まだ正月休みが続いている感じですね。今年は雪も少なく、除雪の面では非常に助かりますね。足に痛みを抱える身にとっては、特にそうですね。併し、1シーズンで考えれば、帳尻は合うのでしょうが・・。12月に切った手がようやく治り、粘土をつかめるようになりました。
冬休みの親子体験陶芸も、10日で終わります。今年は、思ったよりも少なかったですね。
この写真の作品は,Hさんが作りました。急須みたいなものですが、きっとお酒でも入れて、チビチビ飲むのでしょうね。この色は、鉄赤と呼ばれる釉薬で、酸化で焼きます。還元で焼くと、何ともさえないえんじ色になってしまいます。手作りの感じが良く出ている作品です。


あなたにおススメの記事


Posted by ch10822 at 18:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸教室の作品紹介・??
    コメント(0)