さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年12月03日

陶芸教室の作品紹介・スプーン

陶芸教室の作品紹介・スプーン

このスプーンは、磁器製です。西さんの作品です。さすがに若い女性らしい作品ですね。ポイントは、絵付けですね。あるのと無いのではかなり違いますね。この作品は、取っ手の部分の丸穴に、セラミックの棒を入れ、ぶら下げた状態で焼成します。このため、スプーンの表裏とも、釉薬を掛けることが出来ます。一杯のコーヒーを飲むとき、こんなスプーンがあれば一層おいしくなりますね。


あなたにおススメの記事


Posted by ch10822 at 08:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸教室の作品紹介・スプーン
    コメント(0)